PR

釣り具の持ち運びはダイワのマルチバスケットにまかせろ!

初心者向け釣具特集便利アイテム

タックルボックスやクーラーボックスにまとめられない細々とした釣り関連の道具。

バラバラに持ち運ぶのは効率が悪くて大変。また、汚れたものや濡れたものをバッグに入れるのはちょっと避けたい。

そんな釣り関連の道具をまとめて持ち運べる便利なアイテムがあるので紹介します。

スポンサーリンク

ダイワのロゴ入り買い物カゴ「ダイワマルチバスケット」

買い物かごを使うのが便利

結論から言うと買い物かごが便利。

いろいろなものを適当に放り込めるし、めちゃくちゃ丈夫。濡れても大丈夫だから汚れたら躊躇なく水洗いできる。複数持っていても重ねて収納できるからかさばらない。車移動なら適当にまとめて載せるだけ。

最近はイオンなどでオリジナルの買い物かごを安く売ってるのでそれを使うのもアリです。でも釣り場でイオンマークの付いたかごをつかうのはちょっと恥ずかしい。

ダイワのロゴ入り買い物カゴ

せっかくなんで釣り用のカゴが欲しいところです。 探したところそれにふさわしいアイテムを発見しました。

それがこれだ!

そう、ダイワのロゴ入り買い物カゴだ!お値段はだいたい1,000円前後。

「買い物カゴだ」と言い切ってしまいましたが、実際に既製の業務用買い物カゴにダイワのロゴが入ってるだけ。 製造が「大和産業」というところで、もしかしたらダイワの子会社?と思ったら読みは大和と書いて「やまと」のようです。

404 Not Found

大和産業は買い物カゴの有力メーカーのようで、ちゃんと日本製。

商品レビューをしたいところですが、買い物カゴそのものなので語るべきところは特にありません。ハンドルの軸にマグシールドが搭載されているなんてこともありません。

あえていうなら他の買い物カゴに比べて釣り場で使っても全く恥ずかしくないのがポイントでございます。DAIWAロゴがあるだけで不思議と釣り場にも釣り具にもなじみます。

ファミリーフィッシングにはバッカンより買い物カゴ

こまごました釣具をまとめる釣り用品としては従来からバッカンがあり、物を入れるだけではなくエサを混ぜたりいろいろな用途につかえる便利なアイテムです。

しかしまあファミリーフィッシング的な釣りであれば買い物カゴのほうが便利かなと。家族で釣りに行く場合は釣具以外にもいろいろ運ぶ必要がありますし、これがひとつあればなにかと便利です。釣り以外にもちょっとしたアウトドアに使えますし、当然ながら買い物にも使えます。家の中の整理にも釣具の保管にも。

保管するときも中に何かを入れておけばかさばりませんし、ファミリーフィッシング派の方はご検討ください。

なお、釣り具自体をまとめるアイテムとしてはバケットマウスがおすすめ。

釣り具の整理や運搬はもちろんのこと、多彩なオプションが魅力のタックルボックスです。

この記事は関西在住の釣り人が書きました

1978年大阪生まれ大阪育ち大阪在住。

家族共通の趣味を持つべく2014年に20年ぶりの釣りを再開。京阪神の海にて活動する小物ハンター。釣りの目的は現実逃避とおかずの確保。海は大きい、自分で釣った魚は美味しい。それでいい。

当サイトのアクセスは年間のピークの時期で月間35万PV程度(2020年8月実績)。

当サイトは「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加し商品の宣伝を行っています

レビュー依頼や連絡等がありましたらこちらから

文章や画像の引用についてはこちら

Fam Fishingをフォローする
スポンサーリンク
Fam Fishingをフォローする